

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
絵を描いてみた!
東方Projectの博麗霊夢です
今度は色も塗りました

れいむ

東方Projectは東方紅魔郷からのファン
弾幕シューティング大好きなので即飛びつきました

妖々夢 - 永夜抄 - 花映塚 - 文花帖 と出て
いつの間にか東方Projectの同人誌も大量に出回ってることに気づく

当時は「同人ゲーの同人誌とかねーよwww」とか言って
一切の興味がありませんでした (ごめんなさい

しかし、2008年6月(?)にある同人誌に出会いました

「東方蒐集 ネギみ!」著者 ととねみぎ(実は第3刷)

ねこきっさ描いてるプロの漫画家が同人誌だとぅ!?
いや、氷川へきる先生とかプロでも出してる人がいるのは
知ってますがまさかのとと先生

とと先生も大好きだったので即飛びつきました

読んでみると面白いじゃないですか!
そのままズルズルと東方系同人誌にハマって今にいたりますw

もっと早くハマっていればGAのキャラで作ってたかもしれません

未分類 | 【2009-10-30(Fri) 21:16:56】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
PCスペック
そう言えば(?)まだwin7の動作環境を晒してなかった

+M/B
ギガバイト
GA-EP45T-EXTREME

+CPU
Core2 Duo E8500 3.16GHz

+G/B
NVIDIA GeFose GTX260

+メモリ
CORSAIR 2G 4枚

HDD
SAMSUNG HD103SI ATA DEVICE
1TB 1個

PC



もはや廃スペックでもなく普通ですねぇ

買った後に気づいたけど
サムスン製のHDDだったのねー

韓国企業ということで敬遠されがちかもしれませんが
実は結構優秀だったり・・・

メインメモリもサムスン製を昔使っていましたが
一切の問題も起こらず、
見る限りハード上のヘタレもありませんでした
(バルク品は結構荒い作り)

ディスプレイもLGだし意外と韓国製品を愛用してるなぁ・・・


それはさておき、
メモリを8G積んでみました

RAMディスク導入して
TEMPファイルは全てRAMディスク上で処理して
スワップファイルを無くして、
どんなにアプリを起動しても4G余るってどんだけーー

RAMディスクに東方紅魔郷をインストール
ここから起動すればゲームの最速だー(?)
と思ったら処理落ち率0.60%

このスペックなら通常起動で0.30%ですよ?

多く積んでも意味があるのか無いのかさっぱりわかりませんね


今のところはDLファイルの一時置き場にしています
圧縮ファイルの解凍も早いし
捨てるのもPC落とせば勝手に消えるし
使い勝手が良いです

保存を忘れると消滅するのはご愛嬌w

PC | 【2009-10-29(Thu) 21:11:28】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
win7でタブレット使用不能???
win7でタブレットを使用して3日目
なぜか使用不能になりました?

ポートを差し替えるといつも通りの
ドライバのインストールから始まりました
でもタブレットは動かず・・・
USB挿したまま再起動しても意味なし

ふと思い出して昨日の日記の「管理ツールのサービス」を確認してみると
まさかのTabletServiceWacom「サービスの状態:停止」
なんでやねん(^^;

「サービス状態:開始」にすると使えるようになりました

ためしに再起動しましたが、やっぱり使えます
なんで急に使えなくなったのかは不明のまま

とりあえず使えるようになったので良しとしますか・・・

同じ現象が起こる人がいるとは思えませんが
一応書いておきます

PC | 【2009-10-25(Sun) 23:29:54】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
win7を導入
Vistaよりもサクサク動きます
1つだけ気になった点がありました

が、完全に直ったので
他に利用するかたが検索するかもしれないからログを残しておきます

ワコムタブレットを使用して絵を描くと「線の書きはじめが遅れる」
適当なところをクリックすると「丸い輪のようなものが表示される」

これはワコムタブレットのよくあるご質問と回答FAQ:Q2018.

だけでは解決しません (よくありすぎる回答なので書きません)

win7特有の機能「タブレットPC」が原因です
タブレットディスプレイが標準で使用できる様になっているため
タブレットにも影響を受けて「線の書きはじめが遅れる」訳です

これの停止方法は以下の通り

・コントロールパネルを開く
・システムとセキュリティを選択
・管理ツールを選択
・サービスを開く

この中に「Tablet PC Input Service」
説明「Tablet PCのペンおよびインク機能を有効にします」があります

・これをダブルクリックして「全般:スタートアップの種類(無効)」にしてください
・あとは再起動すれば完了です


困っている絵描きさんがいなくなれば幸いです

PC | 【2009-10-24(Sat) 17:23:51】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
過去の記事は削除しました
心機一転(暇なのでブログ再開)

仕事を辞めて(リストラ)
再就職もできず(ニート)
あまりにも暇なのでゲットアンプドXに復帰します
と言っても、HPの更新はするつもりありません
(いつか消すかも?)

ブログの内容はてきとー
また絵を描き出したので絵のことや
ゲームのことwin7のことでも書きたいと思います


見る人はいないと思ってフリーダムに書いていきますw

未分類 | 【2009-10-24(Sat) 16:47:53】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
Pixiv@ねこり
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
