

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
win7がなおってない
またエラーが発生しました

実はHDDを複数持っていて
1T=win7(マスタ)
500G=Vista(予備)
250G=データ保存用
250G=win7(OSのみ)
となっています

最後のOSのみは32bitや64bitを比較したり
1Tと250Gの64bit同士で比較したりと色々遊んだりしてました

そして今回は1Tが壊れたということで
250GからOSを立ち上げて1TのOSデータを確認したりと
便利な使い方ができるわけですが・・・

250Gでも同じエラーが発生 ('A`)

ナニコレ?
まさかウイルス!?
1Tに感染していて250Gから起動したから
250Gまで感染したとか!?

それなら250Gを再インストールして
1Tは繋げずに動かして・・・   エラー発生

まてコラ(^ω^#)

HDDをフォーマットしてのインストールでなぜエラーが・・・
ネットにつないだのはメッセのDLとノートン先生のDLだけだぞ

しかたないから再起動してセーフモードで起動・・・
できないとかアリエナイだろ!?


違う
これは違う

ウイルスじゃない
OSでもない

ハードで不具合が出てる


結論
メモリが疑わしい


Vistaからwin7に変更するのに追加したハードはメモリ4G
今まで「CORSAIR」の2Gを2枚
新しく「Geil」の2Gを2枚

違うメーカーを積むのがダメだったか・・・
そもそも昔も同じことやったな

「SAMSUNG」の1Gを2枚と「CORSAIR」の2Gを2枚を積んでエラーがでたから
「CORSAIR」の2Gを2枚でVistaを起動したんじゃなかったっけ(^^;


う~ん、win7導入から1ヶ月
なぜ今更メモリの不具合が出たんだろう・・・?

とりあえず「CORSAIR」の2Gを2枚でwin7を起動して1週間ほど様子を見ます

未分類 | 【2009-11-30(Mon) 23:21:59】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
win7修復完了
なんとか修復完了しました
そしてやっとのことでHPも更新完了

木曜日に壊れるとかタイミング悪すぎ(^^;

マウスはマイクロソフトの3500円ぐらいのワイヤレスを購入しました
それとコイツも買ったぜー
G13 Advanced Gameboard

コズミックブレイクみたいなwasdで移動するゲームに最適!
と思って買ったけどそうでもないのな(・ω・)

コズミックブレイクなら普通に左手だけでキーボード操作をするから
キーエミュが有っても無くても変わらん

変わったのはCtrl+zxcv等のショートカットを登録して
HP編集が・・・早くもなってないなぁ
キーボードで文字を書いてキーボードでショートカットキー押してるのに
わざわざキーボードの横に置いたG13を操作するとか意味が無い

慣れたら手放せなくなるかもしれないが、なくてもいいかな

PC | 【2009-11-29(Sun) 20:48:27】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
win7が壊れた!!
初の再インストールです

原因はSaitekの「Cyborg Mouse」
このマウスは使いやすく
親指の位置に3つのサイドボタンと
4つのハットスイッチが付いていて
ウィンドウズやIEのショートカットを登録させると
右手のみで色々できる画期的なマウスです
(ゲームにも使える)

よく使うのは「Ctl+W」「Ctl+Tab」「Backspace」「Enter」
このショートカットが登録されているだけですっごい便利です

しかし欠点は、登録しているプロファイルを
マウスのボタンで変更すると何故かバグる

原因は不明
とりあえずプロファイルは手動で変更することで
問題なく使用できました


しかし、プロファイルの変更ボタンを押してないのに突然のエラー
再起動は無駄
アプリの削除も無駄
それどころかセーフモードで原因不明のエラーが出るとか何事!?

ウィンドウズ根幹のレジストリでも弄っていたのだろうか・・・


win7の上書きインストールでとりあえず建前上は
動いてますがどうにも動きがおかしい
何よりGAXが起動できない!
とりあえずVistaのHDDで起動してログイン完了
皆勤賞アクセは面白くなさそうだけど狙ってますw
HDDを丸々残しておいて良かった


明日は
HDDをフォーマットしてのクリーンインストールをする予定です(TT

面倒臭いんだよねー
アプリを全部インストールしなおさなきゃいけないし
IDが必要なアプリも多いし
各種ファイルを保存も必要

あーーーーー
復旧に丸1日かかりそう
マウスも新しいの買ってやる!


久々にVistaを起動して思ったこと

遅せぇ('A`)

PC | 【2009-11-27(Fri) 00:36:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コズミックブレイク始めました
MMOバトルシューティング?
30vs30の多人数戦が楽しいゲームです

課金武器が強すぎる!

かと思ったけどそうでもなく
無課金でも普通に強い武器があるのねw

もちろん課金武器は強いけど
コストが高すぎて上位になれなかったり
課金だけど弱い武器とかも色々ありすぎ

課金の強みがあまり無いゲームなんだね・・・
浪漫ロボ作るために課金するぐらい?

一番欲しいのは
砲戦機Lサイズ人型
が無い!

なんでだよー
巨大な砲身を持つロボにちょこんと乗る人型
これこそ浪漫じゃないか

ガンダム試作3号機のデンドロビウムとかさ!(違

それはさておきw
久々にやったせいなのか
向きをぐるぐる変えすぎなのか
3D酔いでキモチワルイ・・・

長時間できないのでGAとCBは交互にやります(^^;

ゲーム | 【2009-11-23(Mon) 23:10:33】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
HP更新率低下のお知らせ?
アクセとスタイルを含めて80個を超えました

実装して時間がたったアクセも多くて
見る価値もないかな・・・?(^^;

GetAmped Labの方が詳しいデータあるから
これ以上のデータはいらないかな~~と思ったり

とりあえず切りが良い100個を目指します
それ以降は新情報以外はUPしなくなるかも?

GA | 【2009-11-21(Sat) 20:23:50】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
面白いアクセ買った
截拳道おもしろー

ダッシュやジャンプからエイムして急接近できるってナニコレ
そこから攻撃した後にも背後に回ってまた攻撃とか面白すぎる

けど、そこまで強いアクセではなく
移動してる敵に急接近しても軸がずれて攻撃が当たらないし
背後から攻撃が当たってもコッチ向くし、
攻撃と攻撃の間に防御が間に合うからカウンターも喰らう
更に飛び道具に弱く20%増しのダメージ

欠点のが多くね?


ところで「截拳道」ってナニ?と思ってググってみたら
「ジークンドー」かw

映画でみるブルース・リーのジークンドーと全く違うから気づかなかったよ
なんでこんな攻撃モーションになったんだろう??

もっとジークンドーっぽくさ、
超高速の打撃とかにしてほしかった

映画を見るとなんだろねあれ
相手の攻撃を捌いて、
高速で牽制攻撃をして、
最後に強力な一撃を加える?

GAのアクセにするなら
最初の攻撃はスーパーアーマーにして相打ちを狙ったあと(自分はひるまない)
硬直した相手に連続攻撃を一方的にぶち込む
ボタン一回で2~3hitさせて高速感を出す
最初はダメージが少なく、最後の一撃だけダメージが多い

映画の多人数戦の様に
1人を攻撃した後には対象を任意(XC)で変更して攻撃を継続
倒しては次の敵、倒しては次の敵・・・

これのがジークンドーっぽいけど
面白いかはわからんなw

GA | 【2009-11-17(Tue) 18:10:06】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
ボーグ(男)GETだぜ!
チャレンジ5回
やり直し含めると5000RMは使ったかな(^^;

その間に貰えた他のアクセはブルウィップのみ
高い買い物だなぁ・・・
後悔先に立たずとはよく言ったものだ
使った感想!

めっさ普通

弱の3発目が飛び道具になるぐらいで
他の性能は普通すぎる

それよりもダッシュ弱と強の出が遅すぎる
そのせいで弱いかも

GA | 【2009-11-16(Mon) 01:50:18】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ボーグがほすぃ・・・
日本GA公式HPにスタイルの「ボーグ」が書いてあるのに
売ってないし、誰も使用してないってどういうことよ?

と思ったらアンプドシャッフル(RM)に入ってたのね・・・

個人的にシャッフルはガチャより地雷と思ってる
どんだけ金を使わせる気だか・・・


しかし、今回のアイスバックパックはGMガチャで良かったw
8万GM使ってやっと出たけど普通過ぎる性能ですな

●Z+X
バリアっぽいのを自分の周囲に発生させる
(防御を強化?)

●D+XC
手に氷を集めてザクザク切り刻む

●J+XC
足に氷を集めて斜め下に超突進
(XCを押し続けるとしばらく空中に留まれる)

●Z+XC
正面に結晶を展開し、攻撃を受けると相手を結晶に閉じ込める
一定時間後に割れてダウンする。
結晶に閉じ込められてる最中は無防備でCやXのコンボが入るし、
割れた直後にジャッジメントのZ+Cが入る


GA | 【2009-11-13(Fri) 01:04:54】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
HPがやっと充実してきた(・ω・`)
アクセ23個、スタイル2個
検証も3個になってやっとHPらしくなってきました

更新していて気づいたのですが

日本GAのHPは不親切すぎる

韓国GAのHPはそれなりの情報量があります
特に新アクセについては
これでもか!ってぐらいに紹介してますね

GMで購入できる「ジムナシューズ」
XからCに派生できるなんて気づかないよ('A`)

もっとアクセの紹介をしてほしいですね

未分類 | 【2009-11-09(Mon) 20:52:40】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
HP新装開店
HPを作り直しました
新しいウインドウで開く

最初にHPを更新するつもりは無いとか言っておきながら
意思の弱いこと弱いこと・・・

日本GAでもすでに実装されたアクセ等ありますが
買う前に性能を確認できますので便利かな?と思って実装済みでも情報があります


ちなみに動画は載せません

なぜかって?

韓国公式HPの動画はアドレスに
ハングル文字
使ってるからDLも直リンもできないんです

HTMLを解析しても文字化けしてしまうのでどうにもなりません(TT

先日の日記の動画は偶然にも全てアルファベットのアドレスだったので
直リンできただけです

DL方法がわかればやるかもしれません・・・


と、思ったけど
動画DLとか直リンじゃなくても
動画があるページにリンクさせればいいや



つまらない話 | 【2009-11-05(Thu) 17:43:27】 | Trackback:(0) | Comments:(7)
ひさびさに韓国GA公式ページに入ってみた
昔取った杵柄でサクサク翻訳

新スタイルの情報があったり
公式にも動画を置いてくれたり
う~ん面白い

そういえば
自分が見て面白いから他の人にも伝えよう
的な考えでHPで翻訳を乗せてたな

調べようと思えば誰でも調べることができる内容だから
意味があったのかわからないけど・・・


新スタイルの動画があったから直リンしてみる
動画(新しいウィンドウで開く)

10/15
新規キャラクター ベテラン発売

-価格:3,500RM
-説明:多くの戦場で戦闘技術を習得してきたベテラン. 軍人とはライバル関係にあって,手榴弾を利用した攻撃で敵をせん滅する。
-能力分:男/女:STR 6,TEC 6,SPD 5,JMP 4,DEF 6

[技術表]

※技術:(Dはダッシュです。)

C->C->C->C
派手な4段階膝次期コンボ攻撃.
4段階にもなる高いダメージを与えます。
3段階が命中すれば4段階は硬直により連続して命中します。
倒れた対象の無敵時間が短くなる特殊能力があります。

3段階以後XCボタンを追加で入力すれば派生技術で手榴弾を投擲します。
手榴弾はダウン中の対象にも命中するが,投げる時はある程度距離ができるから
4段階以後に使った時まともに合わせることができます。
手榴弾を投擲する時はMPを消費します。

X->X->X
総3段階で成り立ったコンボ攻撃で最後は強烈なキックを飛ばして硬直させます。
1段階の場合上段の部分の攻撃範囲が広いです。
倒れた対象の無敵時間が短くなる特殊能力があります。

C攻撃と同じように2段階以後XCを入力して派生技術で手榴弾を投擲できます。
手榴弾を投擲する時はMPを消費します。

D+C
右側攻撃判定が広い手の平を鋭く振る攻撃.
相手を直ちになぎ倒すので牽制技術で活用しやすいです。

D+X
強烈なアッパーに浮かす攻撃技術.
軍人のD+Xと似た性能を持ちました。

V+C
ライバル キャラクターの特徴の膝攻撃.
性能は一般キャラクターのエルボー攻撃と似ているが下段攻撃判定が広いです。

V+X
空中から急降下してげんこつ突き.
相手の硬直が大きいので先制攻撃ができます。
やはり下段側に攻撃判定が広いです。

Z+C
手榴弾を投擲する遠距離攻撃技術.
爆発する前には攻撃判定がなくて相手の後方を狙いやすいです。
Cボタンをずっと押していればタメが可能で性能が変化します。
タメて使う場合男性は手榴弾を横で,女性は縦で手榴弾をいくつか投擲します。
MPを消費する技術です。

Z+X
手榴弾で相手を攻撃して浮かしてその下に手榴弾を投げ入れて爆発させるテクニカルあるコンボ攻撃.
浮かせた後には追加攻撃可能なので全体的な威力は高いほうです。
ただ,正面ではないところで合わせれば浮かせる方向が少しずつ外れることになります。
MPを消費する技術です。

D+XC
正面から突進して相手を貫通攻撃して,過ぎ去った席に手榴弾を散らかします。
すべての方向で攻撃範囲が非常に広い技術で相手の動きを邪魔します。
手榴弾を合わせれば浮かび上がるから追撃が可能です。
自身は手榴弾にダメージを(受ける)着ません。
MPを消費する技術です。

Z+XC
多連発手榴弾で相手を攻撃して足でけって爆発させる技術.
爆発は周辺を攻撃して燃やして遠く飛ばしてしまいます。
失敗したり相手が防御した場合には平凡な設置技術になります。
多連発手榴弾は自身にもダメージを負わせます。
MPを消費する技術です。

Co+C or X
X攻撃の1段階のような技術です。
(ベテランはCo+XC技術がありません。)


GA | 【2009-11-03(Tue) 22:13:13】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
Pixiv@ねこり
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
