

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
筋肉痛の治し方
最近は休日に10kほど走っています

理由は次の研修に10kマラソンがあるので
体を慣らしておく為に走り始めました

体を動かす仕事をしてるのに10k走るのは辛いなw
仕事で使う筋肉と違うせいなのだろうか・・・

あと走ると何故か外腹斜筋(脇腹辺りの筋肉)が鍛えられる


とりあえずwikiで筋肉痛を調べてみると・・・
メカニズムは解明されてなかったのねw


自分流に解釈すると

運動すると乳酸が溜まる
 ↓
自己回復力よりも乳酸が溜まりすぎると痛みが発生する


乳酸がどうやって痛みを引き起こすかは知らないけどねw


筋肉痛の治し方は一般的に
「運動後のストレッチ」と「筋肉痛中の休息」の2つ

前者は溜まった乳酸を出来るだけ早く無くす事
後者は痛み出した筋肉を回復させる事


運動後のストレッチとか風呂に入ってのマッサージとか有名ですね

ですが、痛み出した後に風呂に入ってのマッサージはしてはいけないらしい
痛いときに暖めると更に痛むし、筋肉痛で筋肉が修復中なのに
グイグイ指圧すると筋肉を逆に痛めてしまうとかなんとか・・・

基本はアミノ酸系の食品を摂る事と休養
自己回復力任せ


しかし、社会人として筋肉痛で仕事を休むわけにはいかないので
筋肉痛即効治療法を編み出しました!

それは
「乾布摩擦!!」

筋肉痛が痛まない程度に優しくタオルで押さえてガシガシ摩擦!
痛む部分よりも大きく周囲まで全て満遍なく摩擦する事!!

色々ネットで調べると、
軽くマッサージをすると良いとか書かれてるけど、軽くってどんなだよ!
とか思ってたけど、乾布摩擦程度のマッサージが良さ気

たった1分間の乾布摩擦でも明確な違いが現れます
そして1日問題なく仕事をこなす事ができますw

治る原理はおそらく皮膚表面の血行が良くなり
その血行から自己回復力が高まっていると思われます


しかし、10k走るのに1時間もかかる鈍足だけど
たった1時間でなんて有意義な時間の過ごし方だろう・・・

お前らネットを2時間も3時間もやるぐらいなら、
その内の1時間使って走った方が良いぞw

つまらない話 | 【2010-02-25(Thu) 21:06:54】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
久々の日記更新
日記っていうかブログだけど
ブログの意味なんだっけwww

別に書くことが無いとか、書く暇が無いとかじゃなくて
どう書こうか悩んで全て後回しにしただけですが(笑


今日は新スタイル「コラプト」について
コラプトの語源ってなんだろね?
俺の検索能力では語源がわからなかった・・・
「ロトンドラゴン」のロトンの語源もわからない

とりあえず高けぇ・・・(^^;
通常販売1280円
条件を満たして880円

まぁ、コラプトマスタリー!2680円を買いましたがw

使った感想はめっさ普通?
CコンボとXコンボは普通
ダッシュ攻撃に打ち上げ技が無いが
D+Cの1発ダウン技と、D+X->Xのダウン無し->ダウン技
状況によって変えられるから悪くは無い
対空技があるけどイマイチ当てられないから使い勝手がわからないw

値段の割には平凡すぎる性能な気がする


ロトンドラゴンは良アクセ?
ドラゴンクローほどの脅威は無い気がするけど
必殺は遠距離攻撃だけじゃなくて近距離周囲にも当たり判定があって
打ち上げられた敵にX->Xとかも使い勝手が良い
その他にも色々な打ち上げ技からX->Xが入のも良い

しかし、こんな大金使って買うほどの性能とは思えない・・・


それよりも「連太刀【桔華鬼桜】」の上方修正がすごいw
X->XかD+XC始動にZ+Xを繋ぎ、
打ち上げた相手に←↓→Xを入れて、
落下時にJ+Xが入る
わんこロイド相手に2/3ゲージのダメージ

でもまぁ、技後の硬直が長すぎて上手く扱えずに相変わらずボロ負けしてますが(笑


GA | 【2010-02-19(Fri) 22:46:50】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
続・携帯を買い換えた
自己解決
待ち受けフラッシュが動かない原因が判明

「ウィジェット」だった
ボーダフォンのみの機能?
win7やVistaに搭載されている「ガジェット」とほぼ同じ機能です

待ち受け画面に小アプリを並べる事ができます
以下適当に紹介
「天気予報」「特殊な時計(月齢等)」「カレンダー」
「メモ帳」「色々な最新情報(音楽とか動画とか)」
「伺かみたいなデスクトップマスコット(お父さん犬)」

win7のガジェットと同じだから作り手しだいで
様々なアプリが使えるわけですが・・・

こいつが起動していると待ち受けフラッシュが動かない!
ウィジェットを止めるためにPWRボタンを押してもフラッシュは動かず
もう一度PWRを押すとフラッシュは止まったままウィジェットが動き出す

しかし、

ウィジェットを止めたままメニュー画面から戻ったり、
携帯を閉じた状態から開けて、待ち受け画面を表示させると動き出しました
もちろんPWRを押してウィジェットを動かすと待ち受けフラッシュが止まります


・・
・・・

ウィジェット邪魔だな・・・
ウィジェットは起動が遅いから携帯を開いて2、3秒たたないと起動してくれないし
そもそも、色々な最新情報を入手する為、勝手に通信してるのがダメな気がする

通信料はパケ放題を使ってるから気にしないけど
通信における電力消費が半端無い
この携帯の電池ゲージは5本だけど、1本目がすぐに消える

仕事で携帯を使うから電池無くなると死ねる
仕事では今まで多くて1日6件ぐらいNAVITAIME使って移動してました
これから忙しくなると8件の移動もあると言われてます
それなのに先日4件で電池が切れた(・ω・;)

これはやばいwww

シガーライターソケットの充電器が必要になったw
ソケットを使用しない充電池仕様の充電器も買ったほうが良いかも?

つまらない話 | 【2010-02-11(Thu) 14:00:18】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
携帯を買い換えた
車を使う仕事で住所を検索してアッチコッチ行くので
S!GPSナビ「NAVITAIME」が使える940Nを選びましたw

今月に「941P」が出るから迷ったけど
そもそも携帯でネットしないので
(着うたDLぐらいしかつかってない)
スタンダードな携帯を選びました

とりあえずWi-Fiが速い!!
3Gも速いとの話ですが倍近く違いがあります
着うたのDLにはすっごい便利で助かります


けど何でしょね、このシステム・・・

Wi-FiってPC等のアクセスポイントから通信してるんだよね?
DSやPSPも同じ方法でネットができるじゃない

無料で!!!

もちろん自分の家でアクセスポイントを設定するには
プロバイダに契約してネットができる環境にしたり
無線LANを買って準備を整える必要があります

でも、(アクセスポイントから携帯への)通信は無料だよね?

それなのにWi-Fiを使用するのにパケ放題に約4000円の契約料を取られた・・・

Wi-Fiが無ければ約1000円or約4000円の2段階パケ放題
本来なら家での着うたDL費用抑えられるんじゃない???

と、文句を言ったところで
パケ代1000円以下ってどんな通信量だよとツッコミがきそうですねwww


そして不具合が1つ(?)
待ち受け画像のフラッシュが動かない

画像表示ではちゃんと動いてくれるのに、待ち受けにすると全く動いてくれません
しかも最悪なのは、その待ち受けに時計の機能がついていると
その時計すら動いていません
なんのための待ち受けフラッシュなんだか


ネットで不具合情報を探しても出てこない
どういうことなの・・・

つまらない話 | 【2010-02-09(Tue) 22:53:42】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
HPの更新忘れてた・・・
研修から帰ってきたのが11時(・ω・)
GAのUPデートをすっかり忘れてましたw
1日送れてさっそく更新

けど・・・
「悪霊の面」ですか。そうですか。

説明も
「遠い昔に正体不明の使節が持ってきた悪霊を呼ぶ仮面」
正体不明の使節が持ってきたっていう韓国っぽい表現は良いとしても、
女系の能面に悪霊を呼ぶってなんでやねん

舞台を見たこと無いのでストーリーとか詳しいこと知りませんが
悪霊には悪霊系の能面ってなかった?


それにしても女系の能面をつけて戦う姿はシュールすぎないか?www

GA | 【2010-02-05(Fri) 20:23:24】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ただいまー
実は静岡まで研修に行ってました
特に何か観光するのでもなく1日中研修・・・
まぁ、それは良いとして

静岡のJRって快速とか特急ってないの???

愛知だと1時間に2本くらいは速いのがあって行き来が便利なんだけど、
なにか長距離を普通列車で移動されられた(^^;

浜松から沼津まで全て普通で2時間とかありえなくない?
地方ならともかく静岡とか大きい駅あるんだから快速とか特急増やしてよ!

と言ってみたものの
愛知とは利用率が全く違うのかな?
都市部へは人の往来が多いと思うんだけどなぁ・・・


そして時間がかかるとわかっていたので
PSPの「真女神転生デビルサマナー」をオンラインで購入w
UMDが無いのは良いね
利点は取替え不要、音が静か、読み込みが早い、箱が無い
欠点は2台目のPSPでゲームができない、説明書がデータ

あとは何だろう・・・?
メモリ容量は沢山あるけど、あまり多く入れすぎると
その分のメモリを買い足さなきゃいけないとか?
(やらないゲームは削除していけば容量がなくなることも無いが・・・)

ゲームの感想!
簡単すぎる
仲魔がマグネタイトで買えるとかどうなの?今までの苦労はなに?
確かデビルサバイバーもマグネタイトでオークション購入してたな・・・

それ以外はなかなか良い感じ
雑魚敵よえぇーとか言って調子に乗って進むと仲魔が揃わずに
ボスにフルボッコされるwww

仲魔集めとストーリを交互にやってる感じで楽しい
RPGのレベル上げがめんどくさいとか言ってる
ゆとり世代には勧められないゲームかな?

つまらない話 | 【2010-02-05(Fri) 00:07:37】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
Pixiv@ねこり
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
