

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
続・携帯を買い換えた
自己解決
待ち受けフラッシュが動かない原因が判明

「ウィジェット」だった
ボーダフォンのみの機能?
win7やVistaに搭載されている「ガジェット」とほぼ同じ機能です

待ち受け画面に小アプリを並べる事ができます
以下適当に紹介
「天気予報」「特殊な時計(月齢等)」「カレンダー」
「メモ帳」「色々な最新情報(音楽とか動画とか)」
「伺かみたいなデスクトップマスコット(お父さん犬)」

win7のガジェットと同じだから作り手しだいで
様々なアプリが使えるわけですが・・・

こいつが起動していると待ち受けフラッシュが動かない!
ウィジェットを止めるためにPWRボタンを押してもフラッシュは動かず
もう一度PWRを押すとフラッシュは止まったままウィジェットが動き出す

しかし、

ウィジェットを止めたままメニュー画面から戻ったり、
携帯を閉じた状態から開けて、待ち受け画面を表示させると動き出しました
もちろんPWRを押してウィジェットを動かすと待ち受けフラッシュが止まります


・・
・・・

ウィジェット邪魔だな・・・
ウィジェットは起動が遅いから携帯を開いて2、3秒たたないと起動してくれないし
そもそも、色々な最新情報を入手する為、勝手に通信してるのがダメな気がする

通信料はパケ放題を使ってるから気にしないけど
通信における電力消費が半端無い
この携帯の電池ゲージは5本だけど、1本目がすぐに消える

仕事で携帯を使うから電池無くなると死ねる
仕事では今まで多くて1日6件ぐらいNAVITAIME使って移動してました
これから忙しくなると8件の移動もあると言われてます
それなのに先日4件で電池が切れた(・ω・;)

これはやばいwww

シガーライターソケットの充電器が必要になったw
ソケットを使用しない充電池仕様の充電器も買ったほうが良いかも?


つまらない話 | 【2010-02-11(Thu) 14:00:18】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Pixiv@ねこり
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
