

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
久々の日記更新
日記っていうかブログだけど
ブログの意味なんだっけwww

別に書くことが無いとか、書く暇が無いとかじゃなくて
どう書こうか悩んで全て後回しにしただけですが(笑


今日は新スタイル「コラプト」について
コラプトの語源ってなんだろね?
俺の検索能力では語源がわからなかった・・・
「ロトンドラゴン」のロトンの語源もわからない

とりあえず高けぇ・・・(^^;
通常販売1280円
条件を満たして880円

まぁ、コラプトマスタリー!2680円を買いましたがw

使った感想はめっさ普通?
CコンボとXコンボは普通
ダッシュ攻撃に打ち上げ技が無いが
D+Cの1発ダウン技と、D+X->Xのダウン無し->ダウン技
状況によって変えられるから悪くは無い
対空技があるけどイマイチ当てられないから使い勝手がわからないw

値段の割には平凡すぎる性能な気がする


ロトンドラゴンは良アクセ?
ドラゴンクローほどの脅威は無い気がするけど
必殺は遠距離攻撃だけじゃなくて近距離周囲にも当たり判定があって
打ち上げられた敵にX->Xとかも使い勝手が良い
その他にも色々な打ち上げ技からX->Xが入のも良い

しかし、こんな大金使って買うほどの性能とは思えない・・・


それよりも「連太刀【桔華鬼桜】」の上方修正がすごいw
X->XかD+XC始動にZ+Xを繋ぎ、
打ち上げた相手に←↓→Xを入れて、
落下時にJ+Xが入る
わんこロイド相手に2/3ゲージのダメージ

でもまぁ、技後の硬直が長すぎて上手く扱えずに相変わらずボロ負けしてますが(笑


GA | 【2010-02-19(Fri) 22:46:50】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

コラプト←corrupt堕落・退廃した、不正な
ロトン←rotten腐った

え?うっさいかw
2010-02-21 日 21:24:53 | URL | Wanderlust #- [ 編集]

ありがとうございます^^
英語でしたかー
語源からするとジャッジのライバルキャラっぽいですが格闘家のライバルキャラなんですよね
しかし、語呂が悪いと思うのはオレだけだろうか・・・
2010-02-21 日 21:33:40 | URL | loveless #OmEQ3VCk [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Pixiv@ねこり
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
