

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
PCスペック
そう言えば(?)まだwin7の動作環境を晒してなかった

+M/B
ギガバイト
GA-EP45T-EXTREME

+CPU
Core2 Duo E8500 3.16GHz

+G/B
NVIDIA GeFose GTX260

+メモリ
CORSAIR 2G 4枚

HDD
SAMSUNG HD103SI ATA DEVICE
1TB 1個

PC



もはや廃スペックでもなく普通ですねぇ

買った後に気づいたけど
サムスン製のHDDだったのねー

韓国企業ということで敬遠されがちかもしれませんが
実は結構優秀だったり・・・

メインメモリもサムスン製を昔使っていましたが
一切の問題も起こらず、
見る限りハード上のヘタレもありませんでした
(バルク品は結構荒い作り)

ディスプレイもLGだし意外と韓国製品を愛用してるなぁ・・・


それはさておき、
メモリを8G積んでみました

RAMディスク導入して
TEMPファイルは全てRAMディスク上で処理して
スワップファイルを無くして、
どんなにアプリを起動しても4G余るってどんだけーー

RAMディスクに東方紅魔郷をインストール
ここから起動すればゲームの最速だー(?)
と思ったら処理落ち率0.60%

このスペックなら通常起動で0.30%ですよ?

多く積んでも意味があるのか無いのかさっぱりわかりませんね


今のところはDLファイルの一時置き場にしています
圧縮ファイルの解凍も早いし
捨てるのもPC落とせば勝手に消えるし
使い勝手が良いです

保存を忘れると消滅するのはご愛嬌w


PC | 【2009-10-29(Thu) 21:11:28】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Pixiv@ねこり
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
